先日開催した クレイシルバーで自分だけのアクセサリー作り教室の様子です

 

まず まき先生にクレイシルバーとは?とゆうところからお話してもらって、作りたい形+デザインを決めて こねこね、くるくる かきかき がりがり….してゆきました。

 

 

ほらみんな真剣!そしてめっちゃ集中して作ってました。途中 ベビちゃんをあやしながらおっぱいあげながら 自分のイメージを忠実に形にしてゆきます。

 

世界に1個だけの作品が完成したときのみなさんの顔はとっても晴れ晴れして笑顔でした。みんな終始「かわいーかわいー」の自分作絶賛でした。笑

 

でもそれって 素晴らしいですよね。自分がいいと思うものをデザインして形にしたんだから、立派なアーチストです*

 

途中のたわいのない話も楽しい時間となりました。

 

差し入れいただいた かわいいゆずようかん↑ みんなで制作後いただきました。

ゆずの皮にようかんが挟まってます。(サザエさんのエンディング:みかんの中にサザエファミリーいる感じを思いだしました)さっぱりして美味でしたよー

 

また2回目をぜひぜひ開催したいなーと思っています。わ!やってみたいと思っている方ぜひご参加くださいねー

 

講師のマキさん そして参加してくれた じゅりちゃん&かなえちゃ&うえこちゃん&ベイビーズ ありがとう****

マキさんのブログでも紹介してくれていますよ〜→●○

 

 

comment

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中