たんなふぁ~会長がUSAから帰沖して行ってきました
沖縄に来て初めてバイトしたとこで出会った女の子が たんなふぁー でして 若いのにそれはしっかりしていてカナダにワーホリ行くために頑張っていました。いつも私も頑張らなくては!と勇気づけられていましたが その後アメリカに就職がきまり、今回久々の帰国でめっちゃんこ楽しみにしておりました。
よしもと食堂の料理人 タイさん もこのバイト先で知り合った沖縄でも数少ない知り合いであります。。奥さんの いずみちゃんも大好き!
バイトの時から たんなふぁー家の恩納酒造の 泡盛「萬座」をたしなんで広める会として 裏満座 を開いていましたが 今回5回目(だったの?よしもと食堂のブログで発覚)開催したのです。
今回 みんな車だったので 萬座は飲まなかったけど、タイさんの料理にみんな感激*どれも美味しくて 創作された料理はとっても繊細。旬の野菜やお魚が更においしくいただけます(写真を撮ってないのが残念)
お昼は自家打麺の沖縄そばやさんで 夜もそのそばが食べられるのも嬉しい。
あっさりしたスープに 食べごたえのあるもっちり麺。
私は今まで食べたなかで1番すきです(知り合いとか抜きにしても)
座敷もあるのでおこさま連れも大丈夫ですよー。ぜひ行かれてみてください。
あやかー&KENさん ありがとう
また会える機会楽しみにしてまーす。 裏満座@シアトル 実現させましょう!!!!!
◆たんなふぁー会長
ほんと あもさんおげろっティーっでごめんなさい。
おいしいご飯が半減しちゃったね。。。。
萬座は私とタイさんが会長の代理営業しとくさー!!!!!☆☆
おぉぉぉおーー!!
たんなふぁーのことでブログが書かれていることに感激と喜びです!!(๑´`๑)♡
このあいだはありがとーございました!ちゃっかりごちそうにまでなってしまぃ。。。
サイサイではツライこと?(腹立つこと?!笑)も多かったなか、ねーやんとたいざんさんに会えたのはほんとーにほんとーに宝です。そこからウラマンにも発展し嬉しい限りです!!(最近はあたし自身が全く萬座を宣伝できていないのに、写真まで貼っていただき、ありがとござやーーす!!笑)
今回、あもちゃんとあまり絡めなかったのが残念ですので、次回は二時間くらいたっぷりあそばさせてくださいね!!!!よしひこにーやんにも毎回感謝感謝です!!!♪
ねーやんたちにはたくさん、恩返し?!したいので、ぜーーったいシアトルにあそびにきてくださいねーー!!!!!絶対!!♪