確定している形はよくわからないけれど、何か過去の記憶から残ったものを一生懸命探すように高校生くらいから毎日もがいていたのですが、最近やっと気付くことができました。最初から空のなかに在るところを目指していました。。

 

とゆうのは、ずぅーっと悩み続けていた事ごと、遠くに遠くに答えを探していたのですが、最近あらま、あらまと どんどんレールが引かれて答えがすぅーーっと見えてきました。

 

毎日一生懸命生き過ぎると もうきりないやん!!と途方にくれることがしばしばです

それって自分の内側からでる欲求なのか、またまた自分の外側に自分で課せた使命なのか、そう考えたら案外答えはすんなり出てきて、こうしなくちゃいけないとゆう観念がすっとんでいきました。

 

今週もあもさんの体調が不調で私のスケジュールはほぼcansel,時間もnothingです いまから思えば私も休む時間が必要だったのですね

あもの肌の状態もずっとよくなくて見続けることが辛くなったのでステロイドに頼ってみたけど、やっぱり納得できないし、効果もただ押さえつけているだけなので、改善に繋がっていないのは分かっていつつ、継続していた自分に自問自答のしばらくでしたが、もうきっぱりやーっめた!の答えを出して また自分の信じる道を再確認して自分で作っていたカレンデュラオイルをつけたら一気に良くなる方向へ。

 

 

必要以上のものを得ようともせず 喜びにも悲しみにも苦楽にも心をすり減らさず 人を恨むこともなく 成功も失敗も望まず 淡々と行為する人は何にも縛られることはない (ギーター 4章)

 

執着を放棄することがすべての道の始まりだったのね

 

はーすっきり。産まれてからじっと溜め込んでいたうんこちゃんがでて重ーーい便秘が解消されたような感じです.笑

 

最近読み直しているヨガスートラとアーユルヴェーダ に加えて手元にきた聖書によってようやく道が開かれたー*

読む度にいつも違う導きをもらえる素晴らしい本たち、数千年も前からの叡智に土下座です….

 

 

 

 

 

 

 

comment

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中