3-30であもさん2歳になりました。

日々笑ったり怒ったり泣いたりと目紛しい変化がありますが、あっとゆうまに2歳。ピースだって出来るようになりました。

おしゃべりもうるさいくらいで歌も歌うし 走ることだってできる 産まれたてのときが遠い昔のようです

 

当日のお昼に、いつもあもをかわいがってくれているAngel’s wingのまゆみさんが おっきなケーキとおおき—–な犬のぬいぐるみを持って祝いにきてくれたので 前日にこれまた隣のおばぁにもらっていた いちごをトッピングして素敵なケーキの出来上がり。「うわーおいしぃしょう!!!!」目をキラキラして大人ぶんのカットをぺろり食べてました。

 

そして翌日は 第2回目となる あも誕生祭餅つき!!

 

去年はこっそりとしたのですが、今年は他のこどもたちにも餅つき体験してほしいなと思って 声をかけた友人たち数人とこどもたち。公民館でウスとキネを借りて本格的に餅つきます!!!!!

 

 

ママもえっちらほっちら ついてくれました。みんな初めての体験で腰が引けてますが、笑 交代で何とか完成

 

つきたてを 大人は大根おろしと酢醤油で 子どもたちはきな粉と黒みつがけでほふほふ食べました。みんなでわいわいしながら協力してもらってできた まるまるおもち。まだ2歳なってない子が 3個くらいぺろっとたべたりして たのしい雰囲気と出来立てほやほやの美味さを感じてもらえたかな?

 

みんなが来てくれたおかげで あもの誕生餅つきまつりは大成功でキラキラ楽しい時間でした。

差し入れやプレゼントたくさんありがとう。

2年とゆう時間の中でたくさんの人とあもとが交流もてていることに感謝∞そしてこれからも∞

 

 

comment

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中