ヨガ中先生に言われたこと

 

肋骨が開きすぎてるから閉めて!!!今まで誰にも注意されなかったので

 

???である

 

どうやら私は間違った方法でアサナしてしまっていたらしい。今頃言われること?それはきっと去年くらいからようやく正しい道に進んでいるから今なんだと思う。

が、しかし、まだこれか!って確信がなくて 身体の感覚が掴めなくて毎日 身体の中を旅しています。

 

本当は身体に感じて分かるのが1番だと思うのですが、ネットでとってもわかりやすく説明されていたのを発見

 

そこには

肋骨が開きっぱなし=おなか深部の筋肉(腹横筋)がうまく使えていない
腹横筋は自前のコルセット、くびれを作る筋肉です

と書かれてある。

 

!!!!!!!!!!!

 

なんと!!!!

私が産後からの自分の身体の変化に対する答えがここにきてでてきた!誰にきいても答えがなかったのに。でも私はずーーと感じていて答えを探していたんだよー。

やっとやっとお宝発見した心境

 

そうゆうことか。

 

今年の手帳に走り書きして大切にしてある言葉

 

真我は我にあり

 

自分を信じること&師なる人に出会うこと きっと今年の大きな鍵となりそう。

やっぱり ヨガってスゴイ!素晴らしい!

 

 

comment

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中