Ippon

Ippon

暮らしの道具以外に物欲がなくなってきたこの1年。久しぶりに雑貨?なるものにトキメキました。

先々週のこと。

[とんちゃんコーヒー]の車のイラストやTシャツのロゴなど描かれている 糸島に在住の布もの作家 ipponさん宅に、とんちゃんとお邪魔させてもらいました。

大きな薪ストーブが真ん中にある木のおうち。所狭しと年数かけて集めてきたであろう アンティークの雑貨や暮らしの道具たち。好きなものばかりで ぎょろぎょろと操り人形の目のように見てしまいました。作品と暮らしがとっても似ていて、好きなものを作っているんだなぁとなんだかほっとしました。

連れて帰ってきた、この人..人?ライオン..?は鍋敷きと書かれてあったけど、鍋敷きにするにはかわいそうなので、ゆらゆらとカバンの横で揺れてもらうことに。

ipponさんのところに行ってから、なんだかますます前に増して 足踏みミシンの[ザーターばぁちゃん]が好きになっております

 

comment

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中