お多福さん

IMG_6255

 

お多福風邪ってかかると本当にお多福さんになるんだぜ。知ってるかい?ただいま絶賛お多福風邪中の37歳。はい私です。ゴールデンウィークに長女がお多福さんになって、「本当にお多福顔になるんやー」っと顔見るたびぷぷっと笑っていたら、先々週穏くんも半面お多福に。そして先週、耳下が痛いなぁ、もしや…と思っていたら、私へ。子供らは大して腫れず痛がらずでしたが、1番お多福になってるのは私で、2人とも半面お多福で済んだのに、完全なるお多福さんに進化しようとしているのも、はい37歳の私です。高熱ないので、普通くらいの動きをしてはいますが、耳下が腫れてると、違和感あるし、気になってしょうがない。ヨガもキャンセルしなくちゃいけなくて、申し訳ないし。最初は豆腐パスターで冷やしたりしてたけど、ずっとじっとしていられないし。あ。でも耳の中が痛いときに、ユキノシタ絞り汁を耳の中に入れろ!ってゆうのみたので実践してみたら、これ効きます‼︎!中耳炎痛い時もきっと効くはず。昨日は酵素風呂砂浴して、汗かいてすっきりしたのになぁ。今朝からもう片方が腫れだした。どんなに腫れてもいいから、長引かないでほしいなぁ。じわ〜っとお多福さん期間なんだもの。

“お多福さん” への2件のフィードバック

  1. 長崎の大曲です。お大事になさってください。私は、お多福に三回なりました。子どもの時に一回大人になって、二回。大人なってかかったときは、痛すぎて泣きました。元に戻るか心配でした。

    1. 大曲さま

      こんにちは。お久しぶりです。
      ちょうど、メールしようと思ってたところの、blogへのコメントびっくり嬉しく思っています。

      3回も‼︎はー..そんなこともあるのですねぇ..。
      もうお多福マスターで、ないですか!笑
      元にほっぺが戻ってよかったです。

      まだここだけなの話なのですが、8/18.19.20で、眞水ちゃん、そしてbebichinも来て、去年のちょっこり展から、今年はちょっこり祭り!開催します。

      まだ先ですが、ぜひぜひお休み申請してもらって、遊びにきてくださいませー。

大曲 喜美子 への返信 コメントをキャンセル