あもさん歯が抜けるの巻

あもさんの「歯」が抜けた。年長さんくらいから、ちらほら回りの子達が歯が抜けたのを見てきた彼女。ちょっと憧れ?のようなものもあったようで、「歯 抜けんかなぁ〜」(3/30生まれだからゆっくりで当たり前なのだけど)なんて言っていたっけ。小学生になってようやくグラグラし始め、先週 とうもろこし食べてたら抜けたんだとさ(私はお風呂に入ってた間に)

image

 

抜けた歯はお察しのとーり、とうもろこしに刺さっていたそうな。笑

ちょうど粒と歯、同じくらいのサイズだったな。本来なら下の歯が抜けたので屋根に投げるのだろうけど、なんだかもったいなくて綺麗に削ってシルバーなんかに埋め込んだりしてかわいいリングできるんじゃないかなぁ..なんて思ってみたり。エナメル質なんでしょ!?イケてると思うのだけど…..

☝︎新しい水泳帽と水中メガネにテンション上がるあもさん。笑の神が降りてきてる。

 

…………………………

衣かおる 心ゆらぐ

季節の草花を衣に手描きする眞水ちゃん 7/16 17 18に小国町山川初ちょっこり展あります

詳しくはこちら    衣かおる 心ゆらぐ

“あもさん歯が抜けるの巻” への2件のフィードバック

  1. わはは!!

    あもちどん、おめでとうさん☆、ほして、おもしろい!!
    とうもろこしに刺さってたなんて。。ミラクルじゃ☆☆☆
    いいぞ、いいぞー^^*

    もう、そんなに大きくなったんだねえ。◎^^◎

    1. みつこつみ

      そう。もうこんなに大きいのですよ。
      ちょうどおんくんも下の歯生えて、上が生え中なん。背が伸びとんのはイマイチわからんけど、歯は毎日見てもわかるから、おもしろい。

comment

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中